富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】児童センターでクリスマス会!

2022/01/20 イベント


今回は児童センターでクリスマス会が行われました。
三日間にかけて開催され、そのうちの初日と最終日に参加しました。
初日は帽子作り、最終日はゲーム大会でした。帽子作りの様子は写真でお楽しみください♪
ぺたぺた製作中
出来上がった帽子たち
今回はゲーム大会を中心に取り上げます。ゲーム大会では子ども向けのゲームを3種類用意して子どもたちにその結果を競い合ってもらいます。スタッフIもスタッフとして参加。さらにはサンタとして参加。子どもたちからは「あ、いつもの人だ!」と正体はバレバレ… それでもサンタはサンタとして頑張ります!
スタッフサンタ
この日は低学年から高学年の子まで多くの子どもたちが参加していました。高学年の子の中には久しぶりに会う子もいて、なんだか懐かしい気持ちに…
その後も子どもたちと遊んで、親のお迎えまで一緒に楽しみました。
子どもたちのいい思い出なればいいなと思いますし、本当のサンタさんにプレゼントをもらってねと
黒部のミニサンタは思いました。
メリークリスマス!