富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【浦山】アドベントカレンダー作り!

2022/01/11 イベント

今回は浦山公民館で「アドベントカレンダー」を作りました。
見本
そもそもアドベントカレンダーってなぁに?と思ったそこのあなた!アドベントカレンダーとは、クリスマスの日までに毎日1つのお菓子だったりちょっとした贈り物だったりをもらえるカレンダーです。
材料はこんな感じ。
材料たち
ここから子どもたちが思い思いのアドベントカレンダーにしていきます。今回は公民館で用意したお菓子を使います。既に食べたいとの声がちらほら…気持ちはわかるよ(; ・`д・´)
こういった工作でいつも思うのが、子どもたちは同じものを渡しても出来上がるものは全く変わってきます。
子どもの創造力はすごいです。

完成品
出来上がったカレンダーをお迎えに来た家族に見せて自慢していました。
みんなちゃんと1日ひとつずつを守って開けたかな?
ぜひ楽しいクリスマスを(^_-)-☆