富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】キーホルダー作りが行われました!

2020/06/25 イベント

今回は中央児童センターで「キーホルダー」作りが行われました。

お父さんがうらやましいなぁ
父の日を前日に控えてお父さんに向けてプラバンでキーホルダーを作りました。プラバンにお父さんへの感謝を書いていたのですが、子ども達はお父さんをよく見ているなぁと思いました。釣り好きのお父さんには「釣り頑って」と書いてあり、鬼滅の刃が好きなお父さんにはそのアニメのキャラクターを書いてあげたりお父さんの趣味や好みをよく知っています。
書き終わった後にプラバンをトースターで焼いていきます。私もそうですが、この瞬間がワクワクします。知らない子ども達は何の事やらという感じで見ていました。しかし、自分の書いたプラバンが縮み始めると「おぉ!すげー!!」と感嘆の声をあげます。次々と先生方が焼いていき、その度に子どもが声をあげていきました。私も声をあげていました(^^♪

感謝のキーホルダー♪
その後紐を通して完成です。出来上がったキーホルダーはどこにも売っていないお父さんのことをよく知っている子ども達が作った貴重なキーホルダーです。いつの日かどこかでそのキーホルダーを付けているお父さんを見れたらと思いました。