富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】父の日にキャンディーボックス!

2020/06/22 イベント

今回は東部児童センターで「キャンディーボックス」作りが行われました。

ちょきちょき…
この日は週末に父の日があるということでお父さんに感謝を込めて子ども達が作りました。
まずは紙コップを切って、ボックスの土台を作ります。そこにお父さんへのメッセージカードを付けるのですが、お父さんへの感謝が書いてありました。

おめでとう♪
男の子も女の子も関係なく書いていて、お父さんは愛されているんだなぁと思いました。最後に思い思いのデコレーションを加えて完成です。子ども達はそのキャンディーボックスを大切にしまってお家に持って帰っていきました。

児童センターなどでお父さんを見かけることが多々あります。お母さんとお父さんがしっかりと子育てを頑張れる環境があるのは黒部のいいところなのではと思いました。