富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

雪のカーニバルが開催されました♪

2020/02/03 イベント

2月1日(土)第74回雪のカーニバルが開催されました。

雪のカーニバルとは…
昨年の様子はこちら

今年は降雪が少なく、雪のないカーニバル。
雪像コンテストとたいまつスキー滑降が中止。
その代わりに色々な緊急企画が開催されましたよ!

13時から湯めどころ宇奈月『総湯』ではクラフトビール企画で宇奈月生ビールの販売!
なんと、ビールを飲まれる方にはイノシシハムのおつまみがプレゼントされました☆
宇奈月生ビール

15時からはセレネ発のガイドツアーが開催、宇奈月温泉・電源開発・鉄道の目線でのお話しとともに
温泉街を回りました。
宇奈月ガイドツアー

16時からはセレネ2FでJazz Cafe。
Jazz演奏を聴きながら優雅な時間を過ごされていました。
Jazz Cafe

17時半からは打ち上げ花火大会前の「手持ち花火大会」。
夏のイメージの手持ち花火ですが、親子で楽しまれている方がたくさんいらっしぃました☆
手持ち花火大会
18:40頃よりご当地アイドルのChulipの公園ステージ♪
ご当地あいどるChulip

19時より左義長神事
左義長神事

19:15頃より毎年恒例ののふとい(あたたかい)鍋の振る舞い、今年はイノシシ肉の入ったシシ鍋でした!
旅館の女将さんがのふとい鍋を手渡してくれます☆ のふとい鍋(あたたかい鍋の意)
19:20頃より市町村キャラクター擬人化ユニット「いろどり錬磨」の公園ステージ♪
市町村キャラクター擬人化ユニット「いろどり錬磨

20:00頃からたいまつウォーク、黒部市の桜井高校吹奏楽部生徒たちの演奏とともに温泉街を歩き回ります。
一本ずつたいまつを持って歩けるので、観光客の方や地元住民が楽しみます☆
たいまつウォーク
たいまつウォーク終了後は左義長へ点火。点火する際のたいまつが集まるところは幻想的ですよ!
たいまつウォークを終え、いざ点火 大きな左義長

20:25頃から、今年もももクロの音楽にのせた花火大会のためより楽しく花火を盛り上げようと、
ペンライトが配布され、ももクロファンの方たちのコール練習を来場者の方も楽しみ、花火開始の準備。
モノノフさんのコール練習
20:30頃、花火開始かと思いきや….まさかのももクロメンバーの百田夏菜子さんが登場!!
ムービーを見ながら昨年のももクロ春の一大事の思い出にひたりました。
驚いてしまい花火の写真がありません💦

いろいろなことのあった第74回雪のカーニバルでした。