富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【三日市】公民館まつりが開催されました!

2019/11/08 イベント

三日市地区の「公民館まつり」が開催されました。
三日市公民館にて二日間行われそのうち一日目に行ってきました。

入口
三日市公民館はなんと4階建てになっていて、そのことを初めて知りました。こうしたイベントでもない限り中に入ることもないので新たな発見があったりします。

作品盛りだくさん

幼児の作品もいっぱい
建物全体を通していろんな作品が展示してありました。展示数で言えばこの記事を書いている現在(11月06日)一番多いと思います。ほんとに所せましと色んな作品が並んでおり、小学校の作品や公民館で行われているサークル活動の作品などがほとんどで、日ごろ多くのサークルが活動されているのだなと感じました。写真、絵、生け花、陶芸など本当に多岐にわたって展示してあり飽きることなくすべて見てきました。

駄菓子屋さんオープン!
さらに公民館の職員さんが駄菓子の販売を行っており、ものすごく売れていました。子ども達も一つ一つが安いので大人買い状態で買っていました。買いっぷりがカッコいい…
公民館が地域の拠点となっていろんな人を繋いでいるんだなと改めて感じました。