富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【石田】公民館まつりが開催されました!

2019/11/08 イベント

石田地区の「公民館まつり」が開催されました。
石田地区の公民館まつりは二日間にわたり行われました。

子どもの作品
出展させて頂きました
私は一日目に行きましたが、いろんな展示物が飾られていました。立派な盆栽や小学生の作品など思い思いの作品がありました。実はこのブログを書いているスタッフIも写真の方を展示させて頂きました。今まで書いてきた記事からいろんな写真を抜粋して石田地区のみならず他の地域も含めて皆さんに知ってもらいたいなとの想いで出させていただきました。
他にも飲食の販売もありましたが、行った時には終わっていました。どうやらすぐに売り切れたみたいです。いろいろ食べてみたかった…
保育園の園児の作品やワークショップもあり、賑わいの中で公民館が地域の拠点となっているんだなと感じました。

夕暮れ時の公民館