富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

生地鼻灯台ファンタジーが開催されました!

2019/11/06 イベント

今回生地鼻灯台と北洋の館で「生地鼻灯台ファンタジー2019」が開催されました。

激うまさんま
当日は天気が良く、灯台を昇るにはもってこいの日です。いざ、灯台を昇り始めると「あれ?まだ着かない?」と感じます。外から見るとそんなに高く感じませんでしたが、実際にらせん階段を昇ると思っている以上に高く感じました。

灯台から海
灯台から山
一番上に着くと、そこからは筆舌に尽くし難い景色が広がっていました。遠くの能登半島もくっきり、立山連峰もくっきり見えました。こんな景色があるなんてやっぱり黒部に来てよかったと思いました。

激うまさんま
脂がのっているんです!
灯台から降りますと灯台に昇った方に限りさんまのプレゼントがありました。このさんま、今年のさんまは不漁らしく冷凍サンマの可能性があったのですが、なんとギリギリでサンマが取れて生のさんまとなりました。思えば冷凍サンマ以外を食べた事があっただろうかと思いました。そしてそんな脂ののったさんまを炭火焼きにしていただけます。これがものすごく美味しい!この日はドライバーだったのでお酒が飲めなかったのですが、この時ほどお酒が飲めなかったことを悔しく思ったことはありません。それほど絶品のさんまでした。

薪ストーブ
その後同時開催のくろまるを見たり北洋の館でコーヒーを飲んだり楽しい時間を過ごせれました。
景色もよくさんまも美味しく心も体も満たされた良い時間でした