富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

農業祭が開催されました!

2019/11/05 イベント

今回はJA黒部にて「農業祭」が開催されました。

農業祭たくさん買うぞ!
会場付近に近づくとにぎやかな声が聞こえてきます。普段は静かな通りなのでより新鮮に感じます。
会場に着くと色んなものが売っていました。野菜はもちろん果物や花卉、加工品など多岐にわたって売られており多くのお客さんが購入されておりました。他にも飲食ブースもいろいろあり、季節がら暖かい食べ物が多くほっこりしました。

だいこん!ねぎ!
さらに品評会に出品された野菜が展示してあり、なんとそのお野菜を購入することもできます!どんな感じなのだろうと行ってみると、お世話になってきた方々のお野菜を見かけて、自分は特に関係ないのに嬉しい気持ちになりました。生産者の方の顔がイメージできるというのは安心にもつながりますし、何より食べて応援しようという気持ちになります。

トラクター
他にも農機具の販売(初めてトラクターが売られているのを見ましたが、値段に驚きました)や小学生の作品の展示などもありました。
美味しいものに囲まれて財布はさみしくなりましたが、お腹は大満足となりました(^^♪