富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

立山黒部ジオパーク協会のモニターツアーが開催されました!

2019/11/01 イベント

今回は宇奈月にて立山黒部ジオパーク協会のモニターツアーが開催されました。
モニターツアーということでこのツアーのいいところ悪いところをひいき目なしで見ていましたが、ツアーの内容がすごく良かったです。

昼の部ダム内部
昼の部と夜の部で2回行われたのですが、昼の部では宇奈月ダムの中に入りダムの説明を受けたり、景色を楽しんだりしました。ダムまでの道中も黒薙のお話や自然のお話、私自身が初めて冬期歩道を渡ったりと飽きない内容でした。

夜の温泉は何度かな?ランタン提灯
夜の部ではうって変わって、静かになった宇奈月を提灯を持って歩き、山彦橋を目指します。写真では温泉の温度を測っております。昼の部では見えなかった天の川(昼に見れる訳ないだろ!)が見れたり新しい発見がありました。夜の冬期歩道は明かりを人に預けて真っ暗の中歩きました。本当に怖かったですがツアーとしては盛り上がると感じました。
今回のこのツアーで宇奈月の新しい一面が見れました。もし実際のツアーとなる場合にはみなさんぜひ参加してみてください♪また立山黒部ジオパークに興味がでた方はこちらからどうぞ!