富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

市民体育大会が開催されました!

2019/10/25 イベント

今回は総合体育館で「黒部市民体育大会」が開催されました。
当日は晴れていて宮野運動公園で行われるかと思っていたのですが、前日の雨の影響で体育館となりました。

大縄とび
今回私は選手ではなかったので一人観客席から会場を眺めていました。来年は選手で出たいものです。
この体育大会では各地区で一チームとなっております。

ももクロ聖火リレー
気になったのが「ももクロ聖火リレー」という競技でした。これはプログラムから見つけた時から気になっていた競技で一体どんな競技なのだろうと思ってました。
そしていざ選手が入場すると、なんと選手一人一人がももクロの色をしたマント?をしているではありませんか!カッコいい… 各チームごとに色が決まっており、アンカーの方が赤色となっていました。アンカーが赤で統一されているのもカッコいい… 競技の内容はメガホンにボールを乗っけて走るという内容でした。どうやらメガホンとボールで聖火を表しているようです。カッコいい…??
他にもさまざまな競技がありましたがどの競技もみんな楽しそうでした。もう一度書きますが来年は選手で出たいです。そう思わせてくれるぐらい盛り上がっていました。


そもそも今まで住んでいた市町村で体育大会はありませんでした。市民が主となる体育大会があるというのはおもしろいなと思いました。