富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

宇奈月読書会が開催されました!

2019/09/20 つぶやき

今回は宇奈月友学館にて「宇奈月読書会」が開かれました。
この読書会では、毎月1冊の本を読んで、その感想や気づきなどを発表しあう事を行っています。
今回の本は浅田次郎さんの「おもかげ」という本でした。普段本を読まない私からすると分厚い本と思ったのですが、皆さんその本を読んできて思い思いの感じたことを言います。
同じ本を読んでいるのに、皆さんの感想は各々違います。それはきっと今まで送られてきた人生の違いなのかなと感じました。なので誰かが発表すると思わず「そういう読み取り方もあるのか」と皆さんノートにメモを取っていました。こうした活動によって人生がより豊かになっていくのかなと思いました。
今回の開催で435回目というかなり長い歴史のある読書会です。平日の午前中という時間ではありますが、皆さん参加されてみてはいかがでしょうか?開催日は市の広報に載っていますので、その日に見学をしてまずは雰囲気を感じてみてください。

読書会