富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【浦山】花まつりマルシェが開催されました♪

2019/05/08 イベント

黒部市宇奈月町浦山の白雪山善巧寺にて、
お釈迦様の誕生を祝う花まつりマルシェが4月28日(日)に開催されました。

黒部お馴染みのお店も☆

お寺でマルシェ?門徒・檀家しか行けないんでしょ?と思っちゃいます。
でもそんなの関係ないんです。

お寺がチューリップで鮮やかに 県内のお店が出店し賑わう

当日、本堂では赤ちゃんの誕生を祝う「初参式」や子供の成長を祝う「七五三」が行われました。
子供も本堂でお話を聞いたり 境内は大賑わい

また、隣接する会館で音大卒の講師おふたりを迎えて親子リトミック体験会が行われました。
またこの日はアート企画展の「釈迦十大弟子とジャータカ物語~OTERA THE EXHIBITION 2nd~」
の最終日でした。
私も写真を撮りましたが、公式HPのレポートが分かりやすいと思いますので
こちらをご覧ください☆

とっても綺麗で賑やかなイベントでした☆