富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【浦山】バケツゴルフとは・・・?

2022/07/06 イベント
浦山公民館で地域の方と「バケツゴルフ」の体験をさせていただきました!

「バケツゴルフ」は浦山公民館で考案されたパークゴルフのような競技です。

なんとその名の通り、バケツに球を入れます。地面にバケツが刺さっている!

パークゴルフで使われるスティックと柔らかいゴムボールで行います。

実際にゲームに参加させていただきました!

芝生が整備されており綺麗でしたが、思ったように真っ直ぐには行かず。

力加減も難しいし、バケツの縁にボールが弾かれたり・・・。

10ホールの結果は50打。皆さんは34〜40打後半で大負け!
皆さん上手くて、悔しい!!
外してキャー!って叫んだり笑ったりほのぼのとした会になりました。
地域内で集まるイベントがあるのはいいですね!