富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【生地】生地鼻灯台を登ってきました!

2022/06/28 イベント
スタッフYです!
先日、生地鼻灯台の一般解放日だったので行ってきました。

あいにくの曇りでしたが、初の灯台内部にワクワク!

     

灯台の下で受付をし、先着プレゼントで北洋の館さんのソフトクリーム券が配布されていました!
灯台下から上までが螺旋階段になっており、めっちゃ長く感じました。
(途中まで階段の段数数えていたのですが、疲れて記憶が・・・)
フラフラで灯台上部に着いて、見えた景色は爽快です!

高い建物が少ないおかげで景観もいいし、風も気持ち良い!

見学に来た方も多くいました。晴れていたらなおよかった。
生地鼻灯台の一般解放は6月〜10月までの第3土曜日予定です。

まだ登ったことない方も、最近登ってないな〜って方もぜひ見に行ってみてください!