富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】ミニクリスマスツリーを作りました!

2021/12/21 イベント

東部児童センターにて「ミニクリスマスツリー」を作りました!
もう少しでクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしですか?東部児童センターでミニクリスマスツリーを作りました。
このフェルトで作るツリー、見た目以上に凝った作りではあるのに簡単に作れて、それでいて個性が出やすいというもの。すごい…

悩むぐらい選べる
さて、最初にツリーの木の色と飾りつけを選びます。このツリーの木の色も4種類ほどあり、濃い緑から抹茶色まで選べます。
飾りつけも何種類からか選べます。子どもたちは迷いに迷って選んでいました。そして、両面テープやホットボンドで着実に止めていき、この冬のツリーを作っていきます。ツリーの足元にも装飾を施し、完成です!

ホットボンドでペタン
私も子どもたちと一緒に作らせてもらいました。このツリーは机の上に飾りたいと思います。

今年は児童センターでの催しも少なくなり、センター祭りも未開催となりました。そんな中でも少しでも催しを行う為に奮闘される先生方には脱帽です。黒部の子どもたちがコロナに負けずすくすくと育つことを願います。

ツリー