富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】幼児サークルでお店屋さん!

2021/03/17 イベント

今回は中央児童センターにて行われている「コアラの会」でお店屋さんでお買い物をしました。もちろん本当のお店に現金を持って買い物に行くわけではなく、先生たちが作られた珠玉の製作物(お弁当や眼鏡、ラーメンなど)を現金に似せたチケットと交換していく、幼児たちにはワクワクドキドキな内容でした。

コアラショッピングセンター
さて、スタッフIもお店屋さんの店主をやらせて頂きました。私はラーメン屋さんの店主を担当。見た目は確かにラーメン屋さんっぽいかも……なんて思っていましたが、ラーメンを作られたのは先生方。先生方には敵いません。
子ども達は続々とお店屋さんに行き、眼鏡やお弁当やデザートと交換していきました。やはりかわいいものですね。

ラーメン屋さん開店!
ラーメン屋さんは行列の出来るラーメン屋さんにはなれませんでしたが、しっかりと売上ました。
買った眼鏡を掛けている子やお弁当を食べている(もちろん実際には食べてませんよ!)子などたくさんの笑顔がありました。

いただきまぁす♪
今年度のコアラの会はこの日にて終わりました。しかし来年度もコアラの会はありますし、継続してくる子もきっといるのでは?と思います。
来年度も楽しみだなぁ♪