富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

北陸新幹線開業6周年となりました!

2021/03/15 イベント

2021年3月14日に北陸新幹線が開業して6周年となりました!

祝6周年!
スタッフIは開業した時にはまだ黒部にいませんでした。しかし、開業日の様子はテレビで見ていました。全国的なニュースとなりましたが、まさか6周年を現地で迎えるとは夢にも思いませんでした。

看板もしっかりと
前日の13日に行われた開業6周年のイベント。今年は6周年を迎えるにあたり、みんなで掃除をしようということで、荻生保育所の子ども達やN.P.O.の方々、市長やJRの駅長さん達がふれあいプラザをお掃除しました。もちろん日頃から業者さんが入ってお掃除をされていますが、改めて掃除を行うことで、開業してからの年月を感じてもらえたのではと思いました。(お掃除中の写真撮り忘れてました……)

6周年イベント
今では当たり前になった北陸新幹線ですが、改めて2時間30分もあれば東京まで行けるというのはすごいなぁと思います。黒部からだと名古屋や大阪より東京が1番近いのに驚きです。
延伸でさらに便利になっていく北陸新幹線。今後の動向も楽しみですね♪