富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】パパママおやこであそぼが開催されました♪

2020/02/12 イベント

自由空間かって屋にて子育て世代向けの「パパママ親子であそぼ」が開催されました。
当日は安心して各催しに参加できるように、託児サポートたんぽぽさんのサポーターも設置されました。
当日の様子です。

黒部の子育てに関わるサークル「くろてんズ」さんや「楽nicoツインズ」さんの『おゆずり会』
(おゆずり会とは、使わなくなった子供服・ベビー用品・マタニティー・おもちゃ・絵本などを使ってくれる人へ
おゆずりするもので善意、無料で行われます。)
おゆずり会♪ おゆずり会♪
みなさん、男の子用・女の子用、サイズなど見ながらありがたくいただいていらっしゃいました。
捨てるのではなく不要→必要な人へ引き継がれます。

市内で活動されるJAHA認定「ベビーヨガ&ママヨガBon」さんの『親子ヨガ』
親子ヨガ! 親子ヨガ!
お母さんとお子さんが楽しそうに一緒にヨガ・体操します。
お隣のお母さんたちとも交流を図りながらリフレッシュされていました♪

市内のパン屋「ファリーヌ」さんによる『パンにデコレーション』
パンにデコレーション☆ パンにデコレーション☆
美味しいパンにチョコペンで子どもも大人もデコレーション!
お父さんにプレゼントかな?おいしそうなのでその場で食べる子たちも♪

当日はたくさんのパパママがお子さんと楽しんだり、交流を楽しんでいましたよ☆
パンにデコレーション☆ 遊んだり交流したり♪