富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】ミニツリー作りが開催されました!

2019/12/06 イベント

今回は東部児童センターにて「松ぼっくりのミニツリー」作りが開かれました。

真剣勝負!
クリスマスも近づきそろそろ家の中にツリーが飾られる時期になった今ぴったしのイベントです。子ども達は最初に松ぼっくりのツリーに付けるアイテムを選びます。完成品をイメージしながら、真剣に選んでいきます。そしてペットボトルのキャップに松ぼっくりを固定していざツリーの装飾スタートです。

完成♪
キラキラのりやマニキュア、最初に選んだアイテムを思い思いにツリーに付けていきます。子ども達はみんな色の使い方や想像力が豊かで大人にない発想をします。作りながらも友達と見せ合いっこして、「すごくキレイ♪」と楽しそうに作っていました。

完成2
出来上がった作品はみんな個性の出る作品ばかりでした。お家に持って帰って是非飾ってもらいたいです(^^♪