富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【三日市】朗読会が開かれました!

2019/12/05 つぶやき

今回は桜井小学校にて劇団フロンティアの森さんによる「朗読会」が開かれました。

朗読会の始まる直前

今回の朗読会では小学生が対象で会の時間も1時間あったので、最初「子ども達が静かに出来るかなぁ…」なんて思って見ていましたが、始まると子ども達は最初こそ賑やかだったものの最後にはその話の内容に引き込まれていました。
森さんの話し方、身振り手振り、効果音など…すべてが協調してお話の情景が目に浮かびます。

手振りと効果音
明るい内容から悲しい内容まで4つの作品を朗読されましたが、一つ一つに私も引き込まれあっという間の1時間でした。
絵本の読み聞かせなどはよく聞きますが、なかなか朗読というのは無く、多くの子ども達や子どもに限らず大人にも楽しんでもらえると思うのでこれからどんどん広まってほしいなと思いました。

最後のご挨拶