富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

市民体育大会に出場しました☆

2019/10/21 イベント

10月20日市民体育大会が開催されました。
三日市地区に住む私が出場した種目は3種目!

正式な名前は忘れましたが、
①五輪リレー(サッカー、バスケ、陸上の3種のくじを引いてルール通り走る)
五輪リレー
②ナイスキャッチ(ネット上を越えたボールを背中に担いだ籠でキャッチ)
③風船割リレー(1人が風船を膨らました後2人の腹を使って割る)
風船割リレー

①と②はそつなくクリアしました。
が、最後の風船割リレーは…

アンカー前の私は風船が膨らませず、他のチームは競技終了。
妻にお願いしたらすぐ膨らみ、風船が割れると言う赤っ恥の結果(-_-;)
当然この競技では三日市チームはビリ。

しかし地域の方からは「いいちゃ」「来年まで毎日風船膨らませる練習やな~(笑)」
と優しくいじられました。
恥ずかしい反面、目立って地域の方に知ってもらえました。
当然総合優勝を本気で狙う地区であったら笑って済ましてくれたかはわかりませんが💦
楽しい市民体育大会でした☆
大縄跳び これ何だっけ?ももクロ?