富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

ジオカフェが開催されました♪

2019/08/23 イベント

ジオカフェってなんだ?????
大丈夫です。僕もそう思いました。

黒部は日本ジオパークに認定された立山黒部ジオパークのエリア内に入っています。

立山黒部ジオパーク協会専門員

宇奈月温泉やトロッコ列車の走る黒部峡谷、黒部川扇状地は黒部のジオサイト!
珍しかったり世界一〇〇な岩石があったり、海沿いには
黒部川扇状地湧水群があり、ジオ目線でも魅力たくさん!
そんなことをジオカフェでは話し合ったりします。

まだパッときてない方!!僕もそうです(笑)

でも大丈夫。ジオカフェは立山黒部ジオパークって何?
という方でも楽しめます☆

今回のジオカフェのお題は「パキスタン」。
なぜ??

今回は、立山黒部ジオパーク協会専門員の方が7月前半に
パキスタン北部地域フンザ・ゴジャールへ調査された滞在記をお話しされ、
ざっくばらんにコーヒーを飲みながら楽しみました☆

パキスタンのお話しを聞きます♪ 扇状地違いで水の使い方も違う!!

立山黒部はもちろん、その他の場所にもフォーカスすることで
いろいろな目線で立山黒部の魅力を改めて気づかされます。

友達作りにも楽しいジオカフェ!おいしいものも食べられますよ♪

彩さんのごはん
立山黒部ジオパークのFacebookページからイベント情報が得られますよ☆