富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

2か月で感じた黒部!

2019/08/23 つぶやき

今回はスタッフのIが黒部に移住して2か月の間に感じたことを少し書いてみたいと思います。

水中尺玉

  • イベントが豊富
    これは本当に感じました。黒部市に限らずですが、どこもかしこもイベントだらけです。時期的なものももちろんあるかと思いますが、それでもイベントが多いと感じます。イベントのはしごもありました。

優しいまなざし

  • 人が優しい
    これは日を追うごとに感じました。ご近所さん・地域の方・駐車場の警備員さんまで…移住前にシャイな方が多いと聞いていましたが、シャイの中に優しさがあります。一見気難しそうに見えても話してみると優しかったなんてことは黒部ではざらにありました。

魅力あふれる黒部

  • 海と山が近い
    黒部は海から山まで平地を含めてかなり近いです。朝海にいたと思ったら昼には山の中に行けます。この近さは黒部ならではだと思います。

 

上記の感じたことは移住者だからこそ感じれることだと思いました。そしてこの記事を書いて思ったのが実は黒部は移住しやすい場所なのではと思いました。移住先で悩まれているなら一度黒部に来てみてはいかがでしょうか?