富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【石田】石田マリーンフェスタが開催されました!

2019/08/14 イベント

今回は「石田マリーンフェスタ」が開催されました。

奥に見えるのがヨット航海中

朝10時から夜9時ぐらいまでというかなり長い時間開催されていました。その中でヨットクルージングに参加してきました。このヨットクルージングは先着順で申し込めた方は富山湾をヨットでのんびりクルージングをするというイベントでした。各ヨット3~4名ほどの参加者が乗り、海に出ます。この日は風が吹いていたので海の上でも涼しかったです。海に出ると周りは青一面です。遮るものは何もありません。気持ちがいいです。振り返るとそこには立山連峰が見えます。海から見る立山連峰はいつもと違って見える気がします。しかし風が強いため、安全に考慮しあまり沖の方までは出ずに戻りました。風が吹くのも考え物です。途中カモメが海にぷかぷか浮いていました。その光景は気持ちよさそうに見えました。

そして、一旦別のイベントがあったため石田浜を離れ再び8時に戻ってきました。
戻ってくると昼間の雰囲気とは一変してたくさんのお客さんがおりました。この時ステージでは高原兄さんとTomomiさんのコンサートが行われておりました。私は県外からの移住者なので知らなかったのですが、お二人とも富山県ではかなりの有名人なのです。そんなお二人のコンサートなのでかなりの盛り上がりとなっておりました。

目の前で上がる花火花火!!

そして最後に打ち上げ花火が行われました。この打ち上げ花火が写真のような会場のすぐ目の前から打ち上がります。他の花火大会などに比べると時間は短かったですが、海岸に座って見上げる花火はとても美しかったです。