富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

地域と学生のコラボ!東布施フェスに行ってきた!

2023/11/06 イベント

11月4日(土)にあった黒部市東布施地区で実施されていた、東布施フェスに行ってきました!

竹を使った工作と山菜を使った料理づくり体験と試食をしてきました!
地域の方と東大生の方で考えたそうです😆

僕は工作を短時間だけど箸(一本だけ)作りました!


山菜を使った料理づくりは学生さん考案の料理を作って食べた。
あくぬきすることによって山菜に味が入りやすくなるんだって!

地域の方や東大生の方とのお話が楽しかったし、料理は美味しかった🙏
僕も楽しい地域づくりをしていけたらいいな!