富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

移住者交流会in宇奈月温泉が開かれました。

2021/04/26 イベント

今回は宇奈月温泉街にて移住者交流会を行いました。
移住者や地元の方など10名の方が参加されました。電鉄黒部駅に集合して地鉄で移動!電車の中では自己紹介やはじめましてのお話をいろいろとされていました。
電車の中の様子
宇奈月温泉駅について、移住者が開いているお店(HoLo家・河鹿・おかめん・ベイクド焼)4店舗を順繰りと回りました。どんなお店なのか、どうして移住されたのかなどを中心にお話され、その後参加者からの質問に答えられていました。お店を回った後は自由時間を取り、17時より交流会を始めました。

河鹿さんにて
今回見て回った4店舗からお弁当を出して頂き、そのお弁当を参加者の方にあみだくじで選んで頂きました♪どこのお店も美味しいので今回食べれなかったお店の味はぜひお店に行って食べてもらいたいと思います(^^♪

ベイクド焼にて
お弁当を食べて後は参加者さんの移住の経緯や黒部に来て驚いた事などを、地元の方には昔の黒部の事などを話して頂きました。移住者の方には黒部というところがどういったところなのか、地元の方には移住者がどういった事を考えているかなどがお互いに知れたと思います。
今後もこうした交流会を行っていければと思いました。