富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

道の駅 KOKOくろべ直売所プレイベント!

2021/03/06 つぶやき

 

こんにちは!スタッフのSです★

3月6日の生地『魚の駅』にて、
【道の駅 KOKOくろべ】の直売所プレイベントがありました!

農林水産物直売所の開業に向けて、地場産農産物、加工品の生産拡大や販売促進を目的に開催するイベントです。

当日はあいにくの雨だったのですが、多くの方がいらっしゃいました!

黒部産野菜の詰め放題や、
水産物が豊かな黒部らしいバイ貝やさざえの串焼き、
宇奈月エリアにあるご飯屋さんのテイクアウト釜めし弁当や
黒部のかまぼこ屋さんや東布施地区の山菜・行者にんにく、ぶどう園さんの干しぶどう、こだわりコーヒーなどなど・・・ほかにもたくさん!

スタッフS、ついつい食べすぎてしまいました!笑

 

また、じゃんけん大会が開催され、
優勝者にはなななんと1万円相当の紅ズワイガニが!!!!

ハラハラのじゃんけん大会は、雨に負けない盛り上がりをみせました!

ちなみにわたしは準決勝まで勝ち進み、
富山の新しいお米【富富富】をちゃっかりゲット(∩´∀`)∩★

 

こういったイベントがあるたびに、地場農産物や水産部物など、
豊かさをかんじます。

令和4年春にオープン予定の道の駅 KOKOくろべ。
またひとつ楽しみが増えました★