富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

ジオカフェinGANJUが開催されました!

2020/11/02 イベント

10月29日にホテルアクア黒部の中にあるcafe「GANJU」でジオカフェが開催されました。

GANJU
「ジオカフェ」とは、ジオパークの事をまったく知らない方でも楽しめるように美味しい食事を楽しみながら地域で頑張っている方のお話を聞きながらみんなでおはなししましょ♪というイベントです。
この日はGANJUのオーナーである濱西若菜さんが自身の生い立ちやGANJUについてお話されました。
濱西さんも移住者でいろんな経験をされて富山県へとやってきました。このブログを書いているスタッフIも同じく移住者なので、どうして富山県にやってきたのか、富山県のいいところってどこなんだろうと楽しみにしていました。
この日は参加者が8人で黒部市のみならず、入善町や滑川市からお越しの方、インドの方もいました。私以外にも移住されてきた方も参加していたり、バラエティ豊かな参加者たちでした。

タピオカ美味しい…
写真は軽食と飲み物。私は沖縄黒糖タピオカラテを注文!この黒糖の味やタピオカ自体の触感が良くて、たまらなく美味しい♪これだけでも参加したかいがありました。そして軽食のホットサンド!中のトマトやハムがパンと合っていてこれも美味しい!

富山県を楽しんでます!
軽食を頂きながら濱西さんのお話を聞きます。富山県に来てから富山を全力で楽しんでいるのが伝わってきました。お子さんものびのびと楽しんでいるのが写真から伝わってきて、富山県に来てよかったことがわかります。
最後は皆さんで談笑して解散しました。新しい人とのつながりや発見が至るところであったのでは?と思いました。
次回は11月に行われるそうなので、楽しみです!