富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

牧場でクラフト体験

2020/10/11 イベント

くろべ牧場にて「クラフト体験教室」が開かれました。

会場の様子
このクラフト体験では「プラバンストラップ」と「ペットボトルキャップケーキ」を作ることが出来ました。
私もプラバンストラップを作ってみました。

作ってます!
何を描こうかなぁと悩んでいると、スタッフさんから「黒部愛を表現するためにもウォー太郎はどうですか?」とアドバイス。それはいいと思い、ウォー太郎を書き始めました。私自身絵を描くのが苦手で学生の頃はそれはもう惨憺たるものでした。しかし、プラバンの場合は下に元の絵を差し込めるので苦手な私でもこんなウォー太郎が描けました。プラバン作り楽しい…

プラバンウォー太郎
作った後は景色をのんびり眺めておりました。牧場からの景色は本当にキレイで心なしかウォー太郎も楽しんでいるそんな感じでした。