富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】水風船で遊びました!

2020/07/30 イベント

今回は中央児童センターにて「水風船で遊ぼう!」が開かれました。

なぜか偏る
この日はあいにくの雨でしたが、ビニールプールに水を張ってそこに水風船を浮かべます。時間内にいくつ釣れるかをみんなで競い合いました!

むずかしぃ~
水風船釣りは、露店などでやったことのある人も多いかと思いますが、今日の風船は釣るのが意外と難しいそうで、子ども達が苦戦していました。すると段々と個人戦から団体戦へとなっていき、「そっちの風船の方が取りやすいよ!」と助言したり、風船からの針外しを手伝ったりして時間内にどれだけ釣れるか限界に挑戦していました。
団体戦
こういう時の子ども達の団結力はさすがです。

 

風船釣りが終わった後は、自分たちで風船を膨らまして遊んでいました。もう少しで梅雨明けです。お外でいっぱい遊べるといいですね♪

終わったら後片付け