富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】宇奈月子育て支援センターでクリスマス会が開かれました!

2019/12/23 イベント

今回は宇奈月子育て支援センターにて「クリスマス会」が開かれました。

クリスマス会
宇奈月子育て支援センターではいろいろな催しがありますが、今回のクリスマス会は過去最多のお母さんと子ども達ではないかと思うほど来ておりました。歩く際に気を付けないと足が当たっちゃいそうでした。

カラーベル
クリスマス会では、エレクトーンの演奏がありました。先生が弾かれる演奏が子ども達は気になるようでじっと見ている子がいました。そして、先生方によるカラーベルの演奏もありました。クリスマスメドレーは、皆さん聞き馴染みのある曲ばかりでこちらも子ども達はまじまじと見つめていました。

巨大紙芝居
紙芝居の朗読もありました。小さな子どもに合わせた大きな紙芝居が登場した時には驚きました。すごいスケールです。お話の内容はわからなくても絵の雰囲気を読み取っていました。子ども達は賢いと思います。

サンタ&トナカイ
そしてお待ちかねサンタさんとトナカイさんがやってきました!これには子ども達より親御さんに衝撃が走ります!サンタさんやトナカイさんと一緒に握手したり踊ったり楽しい時間を過ごされていました。サンタさんからプレゼントをもらいクリスマス会は終了となりました。

プレゼントの帽子
小さなお子さんが参加できるクリスマス会は親御さんの交流の場や楽しむ場として思い出に残ると思いました。