富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

くろべ食堂が開催されました!

2019/11/12 イベント

今回は「くろべ食堂」が開催されました。

食堂風景
くろべ食堂では黒部の秋の味覚を集めたイベントとなっております。
私が行ったときはまだ先着限定のリンゴと花苗の配布がやっており、無事リンゴをゲット!
その後歩行者天国となった道路を歩いていました。あちらこちらから美味しそうなにおいがします。朝起きてすぐに来たのでお腹が減っていたので、誘惑に勝てずいろいろ食べました。

豚まん
まず食べたのがベジブロスカレー。空腹も相まって気がついたらお皿が空になっていました(写真を撮り忘れた…)。ごちそうさまです。次に肉まんを頂きました。中の具がジューシーで見た目は小さく見えましたが食べ応えがありました。
そして名水ポークのホットドッグを頂きました。名水ポークは歯ごたえがあって普段よく見るホットドッグと違いました。
黒部には美味しいものがたくさんあるんだなと改めて思いました。

後ろ風景