富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

エブリバディ・スポーツディが開催されました!

2019/10/17 イベント

今回は黒部市総合体育センターにて「エブリバディ・スポーツディ」が開催されました。

カヌー! 室内の様子
この日は雨が降っており、主に屋内を見て回りました。メインアリーナに入ると各所でいろんなスポーツの体験が行われていました。

アーチェリー
その中でも目を引いたのが「アーチェリー」です。皆さんはアーチェリーをやったことがありますか?私はありません。そもそもどこでやれるのかすらわかりません。しかし、多くの方がアーチェリーの体験に並び、主に子ども達が体験の列に並んでいました。何か子どもにスポーツをやらせたいなと思った時に思いつくのは野球やサッカーなどのスポーツが多いのではないでしょうか?しかしこういったイベントがあると多くのスポーツに触れ合えて多くの可能性に出会えます。

サスケ
他にもあの有名な「サスケ」を模したアトラクションもありました。さすがに難易度は違いましたが…

迷路
他にもちびっこ王国では子ども達がいろんなブースで遊んでいました。普段見かけない遊具がいっぱいあったので部屋全体がものすごく賑やかでした。
そして個人的に注目していた「inBody」。これは正確に体の状態(身長、体重だけではなく脂肪や筋肉量、水分量などなかなか一般の機械では測りきれないところまで)を測れる機械で、私も測ってもらいました。結果はここに書けないほどやばかったです。普段は有料ではありますが、測れるので興味のある方はぜひ一度お越しになってみてください。
スポーツの秋ですので、この機会に多くの方が何か始められたらなと思いました。