富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】合同児童センター祭りが行われました!

2019/10/07 イベント

今回は市民会館で「合同児童センター祭り」が開催されました。

狙うはくま
このイベントでは中央・東部の児童センターが合同でゲームや工作、売店を行っていました。さらに先日から児童センターに来ている中学生たちも参加して運営をお手伝いします。さらには子ども達の中から実行委員を募り、その子たちもお手伝いをしていました。

室内オリンピック
サッカー
会場に着くと子ども達の賑やかな雰囲気が外まで伝わってきました。中に入ると子ども達があちらこちらで盛り上がっていました。室内オリンピックというテーマで5つの種目にチャレンジするとなっており、盛り上がっておりました。

何を描いているのかな?
改良中…
工作コーナーでは紙皿の円盤やペットボトルの弓矢を作っていました。中学生たちが先生になって、作り方を教えていました。
14歳の挑戦も最終日だったこともあり初日の人見知りな雰囲気から大分変わったなぁと感じました。

駄菓子
他にも駄菓子屋コーナーでは昔懐かしいお菓子が売られていました。
あちらこちらで賑やかな声がして子ども達の笑顔があふれていました。