富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

くろワン出発式が開催されました!

2019/09/19 イベント

今回は「くろワンきっぷの出発式」が開催されました。

くろワンきっぷ出発式
朝の8時50分からとなっていましたが、その前には多くの親御さんたちが電鉄黒部駅の駅舎に集まっていました。くろワンちゃんもいましたが、かわいいです。いろんな方のご挨拶があり、くろワンきっぷへの思いがわかりました。そもそもこのくろワンきっぷは500円で区間の制限はありますが一日乗り放題のきっぷなのです。最初聞いた時は破格だなと感じました。区間内最長が電鉄石田駅から宇奈月温泉駅で830円になります。すでにこの時点で乗り放題のくろワンきっぷの方が安くなります。往復にしたら1160円安くなります。そのお金で宇奈月温泉でご飯が食べれます。まさしく一石二鳥。また途中下車をして黒部の各地域の魅力を味わうこともできます。乗り放題ですから。そしてなにより電車なので駐車場の心配がいらない!お酒が飲める!!という利点があります。運転手だから飲めないなんてことはなくなるのです。ありがたい話です。普段車での移動がメインになりがちですが、車からでは見れない景色が電車から見れます。すてきな話です。

くろワンちゃんかわいい
さて、くろワンきっぷの良さもほどほどに、挨拶が終わった後に、園児たちによる発表がありました。園児たちの一生懸命のお歌や振り付けに親御さんの視線は釘づけです。
9月14日から10月14日までの土日祝日のみ使えて、販売は平日のみですがこの先くろべフェアやクロベストリートマーケットなどのイベントの際に使っていただけたらと思います。
詳しくはこちら