富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【移住者コミュニティ】黒部のとびら 畑部 種まき♪

2019/08/29 つぶやき

今回は「黒部のとびら畑部の種まき」に参加してきました。

いろいろやってます
この日はあいにくの雨模様で種まきできるかと不安でしたが、雨も小雨程度だったので種まきを決行しました。
集まったメンバーでまず土を掘り起こし、畝を作ります。みなさん慣れたものです。ただ私はあまりこういう作業を行ったことがないのですごいなと思って手伝っていました。

種まき中
そしていざ種まきです。まく種はカリフラワーとミニニンジンです。種を見ながらこんな種なんだとまた一つ知識になります。種をまき土をかぶせた後に前に植えた野菜の収穫も行いました。トマトやナス、ツルムラサキなどいろんな野菜を収穫しました。家に持ち帰りおいしくいただきました。