富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【浦山】川魚つかみどり大会が開催されました!

2019/08/01 イベント

今回浦山地区川魚つかみどり大会が開催されました。

みんな用水路で捕まえます一心不乱

この魚つかみ大会では、地域の子どもたちが対象で未就学児、小学校1・2年、3・4年、5・6年の4か所に分かれて魚つかみを行いました。未就学児のエリアは川幅も狭く水の量も少ないので非常につかみやすくなっていました。小学生のエリアは少し深くなり川幅も広くなり難易度が上がります。しかしそんな中でも子どもたちはガシガシ捕まえていきます。黒部の子どもたちには魚つかみの授業でもあるのかと思うほど捕まえていきます。すごい…

お父さんと一緒

子どもたち以外にも多くの地元の方たちが来ており子どもたちに声を送っていました。

終了の合図

この日は晴れていてお昼からスタートしたので、かなり暑かったのですが川の中は非常に気持ちよかったのではないかと思いました。

たくさんとれたかな?

参加された方にとって夏の思い出になったのではと思います♪