富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

海の日に牧場に向かう!

2019/07/17 黒部でくつろぐ

海の日に黒部市にある牧場「くろべ牧場」に行きました。

この日はあいにくの天気で景色は全く見れませんでしたが、かわいい動物たちがお出迎えしてくれました。

くるま?凛々しいヤギ

MOOガーデンでチーズケーキとミルクコーヒーを頂きましたが、かなり美味しかったです。もう少し暖かかったらジェラートも食べたかったなぁと思いました。

チーズケーキミルクコーヒー

外ではヤギやヒツジがいたのですが、このヒツジさん多分朝から多くの方に餌を頂いていたのでしょう、足元にはニンジンの食べかけが転がっており私たちの持っていたニンジンには全く興味を示してくれませんでした。なので、他のヤギさんを探してニンジンを見せるとしっかりと興味を持ってくれて、なぜか私たちはひと安心。そして餌やりを楽しみました。

ヒツジヤギ!

黒部市街地からもほどよい距離で車でドライブがてらに行ける場所です。住んでいる方も移住を検討されている方も是非一度訪れてみたらいかがでしょうか。