富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【くろてんズ】月1サークルにお邪魔しました♪

2019/06/11 子育て環境

梅雨入りした今日この頃です。

今回は宇奈月子育て支援センターで行われている
くろてんズさんの月1サークルにお邪魔しました。

子育て支援センター入口 みなさんの悩みや相談ごとを話し合います

参加されているお母さんやお子さんの年齢や月齢は問わないそうで、
情報交換や友達づくりなど交流の場にと出入り自由で行われています。
もともとは子育て移住者や転勤者の親子が安心して黒部で暮らせるようにと始まったようですが、
現在は地元出身の親子も大歓迎で一緒に交流していくサークルとなっています。

個別で相談やアドバイスを受けたり 小グループで話し合ったり

今日は移住したての親子や出産前のお母さんも来られ、
保育所や公園、赤ちゃんの食事や子育て支援制度・イベントについて相談や情報交換をしていました。
インターネットじゃ検索にひっかからない情報も得られ、
お友達も出来ちゃうよいサークルです!
サークル終了後も出会ったママとお話し インターネットに無い情報がいっぱい

第2火曜日に宇奈月子育て支援センターで行われます!