富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

勝手に黒部産対決~黒部市民と移住者の出会い~が開催されました♪

2019/01/21 イベント

鍋の振舞い
“黒部市民と移住者の交流の場”や“黒部の食材や恵みのPR”を目的とした勝手に黒部産対決。
今回黒部の移住者コミュニティ「黒部のとびら」と地域おこし協力隊主催で行われました。
地域の方・移住者・市・生産者、当日ボランティアスタッフさん(市在住の外国人の方も)にご協力いただき黒部猪鍋と黒部名水ポークをたくさんの方にお越しいただいて食べていただき交流していただきました。
使った食材は昆布以外すべて黒部産!!昆布も市内の老舗昆布加工店の四十物昆布さんです。
黒部食材と生産者紹介
黒部名水ポークはやはり脂の甘みが普通の豚と違うとの声で当然おいしい。
黒部猪は意外と臭みがなく脂ものっておりおいしいと言ったお声で食べていただけました。
どちらもおいしいと言っていただき、王道の黒部名水ポークと意外性の黒部猪といった印象でした。また肉以外の黒部産食材もおいしさを引き立ててると言ったお声もあり改めて黒部産の強み・うまみを感じていただけたと思います☆
黒部には別格の特産名水ポークがある!黒部の猪はおいしい!黒部産の食材はうまい!
改めて感じさせてもらった1日でした。関係していただいた皆様、来場者の皆様、ありがとうございました☆