富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

釣り 初陣 梅雨の陣

2018/06/22 黒部で遊ぶ

まずは一言、山のイメージの強い黒部ですが。

黒部は海もある!!!

しかも・・・釣れるという話!

 

梅雨の雨空の合間を見て、先日夕方18時過ぎ

チャリで生地と石田の間辺り?に竿を持って食事を釣りに!!
移住後では初陣。
レベルは素人。。。竿を垂らしてのんびりしてる程度。
天秤仕掛け(愛知で行ったきりの仕掛け)にパワーイソメというワームを使って遊んでいました。

 

海藻ばかりで当たりもないなと思って3、40分。

重たいなーと思ってたら、なんかが食ってた!!!

 

キジハタ!!!!結構デカイ!(約29cm)

結構興奮!!高級魚じゃね??ギョギョギョ!

この後、当たりはなく釣れず、7時半頃撤収。

 

キジハタ

家で生きたままさばき、刺身とあらと卵に分けた。

キジハタ

キジハタ

刺身は少し歯ごたえ強く硬い感じ。でも美味!!
卵はみりんと醤油で煮込まずレンチン。
あらは味噌汁で食べましたー!!
黒部市民ビギナーズラック的に黒部の恵みをおいしくいただき!!

どうやら皮もおいしいらしいことを後で知った!捨ててまった。。。
刺身で食べるタイミング(刺身好きです)とかおススメ調理法、釣り情報、たくさんくださーい☆

ちょこちょこ海岸に出て移住生活を満喫しよう!!