富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ?

2021/05/27 イベント

中央児童センターにて「シャボン玉」を飛ばしました!

準備完了
今の子は童謡「シャボン玉」を知っているのかな?なんて思いつつ子ども達の帰りを待っていると、遠くから聞こえるにぎやかな声!いつも思うのですが、その元気を1割でいいので分けてほしいものです。

風にうちわを向けるだけ
さて、帰って来た子ども達は早速外に出てシャボン玉を飛ばします。先生方が作られた網や骨組みだけになったうちわなどを使ってシャボン玉を飛ばします。最初はブンブン振り回していたのでなかなかシャボン玉が出来ずにいましたが、慣れてくると大きなシャボン玉をたくさん作れるようになっていました。

大きなシャボン玉
学校の行事なども中止・延期になっていると聞きますので、こうした行事が開催できるようにしていきたいと思いました。