富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【年末】大掃除を行いました!

2021/01/07 公共施設

スタッフです。新年を迎える前にやらなくてはいけない事っていろいろありますよね?
その中でも今回「大掃除」を市内各所で行いました。

掃除後の公民館
まずは石田公民館
朝も早い時間から地域の方がぞろぞろと公民館に集まって大掃除をします。
これは田舎あるある?かもしれませんが、集合時間の30分前ぐらいから人が集まり始めます。
私も雑巾を持って窓ふきをやりました。

東部掃除中
次に東部児童センター
本来なら子ども達と掃除する予定でしたが、この日はまだ登校日だったため大人だけで大掃除!
子ども達がいないからこそ、隅々まで黙々と取り組めました。
安心して利用できるようにこうした掃除が大事になります。

中央子ども達が掃除中
最後に中央児童センター
中央児童センターでは子ども達と一緒に大掃除!
元気よく雑巾がけで走り回っていました。クリスマスツリーを片づけたり年末を迎える準備をしました。

自宅の掃除となるとなかなか手が付けられないそんなスタッフですが、楽しくお掃除できました♪