富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【子育て】東部児童センターにて目標ボードを作りました!

2020/01/09 イベント

今回は東部児童センターにて「目標ボード」作りが行われました。

今年の目標
新年を迎え、今年の目標を立てた方もたくさんいらっしゃると思います。そんな目標を忘れないためにこの目標ボードに書き込んでいつでも見返せるようにします。

目標(下書き)
まず、子ども達に今年の目標を紙に書いてもらいます。「今の子はどんな目標を書くのだろうか?」という疑問が湧き、横から見せてもらうと「字がキレイになりたい、ゆき(ウサギの名前)の世話をみる」など、子ども達ならではの目標が書かれていました。「4万5000円貯める」という目標もあり、大人のような目標を書く子もいるんだなぁと感じました。

デコりました
そこから各々好きなボードを選び、デコレーションをしていきます。今年の干支がネズミということもあり、ネズミの絵を書く子やテープで「子」と書く子など思い思いのボードを作っていました。
ぜひ、自宅で飾って今年の年末には目標が達成できたか教えてね♪